Coursera Mahcine Learning

Machine Learning - Stanford University | Coursera Week2 Multivariate Linear Regression Gradient Descent For Multiple Variables パラメータが適切にスケーリングされてないと、コスト関数の等高線が細長い楕円になって、最急降下法を使った収束に時間がかかる。 Computiong Parameters Analytically Normal Equation 線形回帰の Normal Equation(正規方程式)について - Qiitaに導出方法が書いてある。 最急降下法の計算量がO(kn^2)、正規方程式の計算量がO(n^3)。 特徴量nが1万を超えたら最急降下法を使ったほうがよい。 最急降下法の計算量がO(kn^2)なのは、 $$ x_i$$

インベスターZ

15巻 巻末特別記事1 スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学でのスピーチのコネクティング・ザ・ドッツ 過去に学んだこと全てを注ぎ込む Future is not in front of us, it is inside of us. ポリス・ディートリッヒ 16巻 保険の話

けものフレンズ

けものはいても のけものはいない 1話「さばんなちほー」 サーバルちゃんの声が浮いている。 へーき、へーき。フレンズによって得意なこと違うから やさしー 2話「じゃんぐるちほー」 くるまの はこびかたおかしー 意味深エンディング 5話「こはん」 得意な部分を分担しあって、いい話だった。

ハーモニー

ボルドーね。メルローが多めで…… ワイン初心者向け!ボルドーワインとブルゴーニュワインの違いによれば、ボルドーはぶどうをブレンド、ブルゴーニュは一種類のぶどうを使って、ワインを作るらしい。 行き過ぎた医療、管理社会に警鐘を鳴らすような感じの作品だった。

Twitter APIを使うのに参考になったぺーじ

Post PHPからTwitterツイート(2015年2月版) - Qiita OAuth 【PHP】新TwitterOAuthでログイン機能を実装する - Qiita TwitterOAuth.php(138) Desktop applications only support the oauth_callback value 'oob' /oauth/request_token のようなエラーが出た場合はsettingsの「Callback URL」を設定する。

屍者の帝国

カラマーゾフに会いに行って、なんで簡単に客人になったのか。と思ったらwikipediaにニコライが同郷で友人あると書いてあった。 見直したら、同郷と言ってた。 「友人はよく、思考は言語に先行するのだと言っていました。そしてあの屍者は言葉を話そうとしていた。」 「つまり、思考の背後には魂が隠れているのではないかと。」 「今はまだ過程に過ぎませんが、必ず立証してみせます。」 なぜつまりになるの? カラマーゾフはすごい屍者を作っている割には、なぜ手記は破壊しろと言っているのか。 カラマーゾフがニコライを屍者化したけど、生きてる人を屍者化する技術が手記に書いてあるってこと? 屍者に心を持たせる方法も書いてある? 手記がなんなのか、ちょっとはっきりしない。

弱虫ペダル NEW GENERATION

オープニングテーマ 夏代孝明「ケイデンス」 エンディングテーマ 佐伯ユウスケ「ナウオアネバー」 RIDE.1 最後の峰ヶ山 深刻な巻島ロスト RIDE.2 巻島が残したもの 葦木場 身長202cm。高い。 RIDE.3 手嶋、魂の走り 手嶋かっこいい。

キン肉マン

1巻 キン肉星を救え!の巻 ♪ここは吉野家、味の吉野家、牛丼一筋80年~ 恐怖のバスジャックの巻 とおーかーい うらーまーどー 渡哲也の「ひとり」。大都会PartIIのエンディングテーマ。 とべ〜!キン肉マンの巻 ママってとんでる女だったんですね! 飛んでる女ってどういう意味ですか? - 「翔んでる女」と書きます。1977年… - Yahoo!知恵袋 「翔んでる女」と書きます。 1977年(32年前)の流行語です。 当時の、「新しい女のイメージ、自立を求める自由な女」のことでした。 たて!ナチグロンの巻 この笛は 特殊な笛で 私達 キン肉族にしか きこえないのだ まもるくん… そうでしょ アースさま ウム マグマの いうとおりじゃ… マグマ大使 - Wikipedia 2巻 パーティへの招待 コラ〜〜 なにやっとんじゃ 石油はいま貴重品 なんじゃぞ〜〜 → オイルショック - Wikipedia

Hugo

MathJax Hugo - MathJax Support

3月のライオン(アニメ)

第12話 対岸にあるもの/黒い河① 今回からオープニングテーマがYUKIの「さよならバイスタンダー」、エンディングテーマが米津玄師の「orion」に変わった。 エンドカードは〈物語〉シリーズのイラストを描いているVOFAN。 第13話 黒い河②/扉の向こう 3月のライオン OPでスミスの傷だらけの天使のオマージュが放送され視聴者がザワつく - NAVER まとめ 第15話 月光/自我のカタマリ 川本 相米二 恥なんてかいてナンボだ 「失敗した」って事は「挑戦した」って事だからな 何もやんねーで他人の事笑ってる人生よりずっとマトモだ なぁにそのうち大人になりゃいやでも気づくさ どんなヤツでも一線でやっている人間で 恥をかいた事無いヤツなんていねぇってコトにな 第16話 夜を駆ける/坂の途中 林田高志 いいか。一人じゃどうにもならなくなったら、誰かに頼れ。 でないと実は、誰も、お前にも頼れないんだ。