紛らわしいイニシャルだが嘘は言っていない。

ロック研編

ロック研の人がけいおん!のコスプレをすると聞いて行ってきた。まぁ読んでもないし、アニメを見てもないけど。

一応断っておくがK中間子のことではない。

クラウザーさんじゃないっすか。まぁ読んでもないし、映画を見てもないけど。

これもロック?いや単なる裸だ。

こんな感じ。ちゃんと黒タイツですな。ちゃんとと言っているのはアニメの公式サイトのキャラクター紹介と同じという意味である。ギターはちゃんとギブソン・レスポール。

ベースはちゃんとフェンダー。ギブソンとフェンダーがエレキの二大メーカーらしい。さすがに左利き用ではない。秋山澪が使っているベースがバカ売れしているらしい。

弾く気はないのかな・・・(^^;

ぽちっとな。演奏はこんな感じ。爆音すぎまっせ。音割れが激しい。

MCはこんな感じ。声作ってますな。すばらしい。

MCその2。やっぱ途中からになっちゃうのよ。携帯カメラの起動が遅くてのう。

便所飯はやめろ~。ちなみにリンク先の張り紙を見たことがある。だから俺はK大の人じゃないって。

しかしこの人たちは普段はこういう音楽をやっているわけではない。次の演奏にスムーズにつなげるためにまずはこちらの動画をご覧ください。

それではどうぞ。

はい、なんも聞こえませんね。爆音すぎるんだよ。かろうじて40秒くらいに叫んでいるのがわかる。

ちなみにけいおん!関連の俺のお気に入り動画はこれら。

色白かっこいい。後半わけわからん。

秀逸な替え歌。

ニコニコ技術部編

ニコニコ技術部の人が来たので行ってみた。

まぁ、ちょっと残念な感じでしたね。

こんな感じ。

あの楽器。光ってないように見えますな。携帯カメラの露光時間が長いもんで。

たこルカ

蒸気でネギを振る初音。

まぁ他にも色々ありましたが、写真をとっていない。

レールガンやジェットエンジンの実演をしてくれたらよかったのになぁ。

まぁ、これでなごんで下さい。