この年で挑戦者か 血沸く血沸く♪

by ネテロ会長 (HUNTER×HUNTER 21巻

ある企業の面接で普段着で来て下さいと書いてあった。「さすがソニ○リだな。んじゃあ、ちょっと「心」Tシャツでも作ってアピールするか」と思い作ってみた。

ちなみに「心」Tシャツとは、ネテロ会長が本気で戦う時だけ身につけるという勝負服だ。

ここにそれっぽいのが、売ってある。文字はHUNTER×HUNTER 27巻の表紙から、抜き取ったものっぽい。こいつを利用しよう。

しかし、こいつをA4サイズに拡大するとぼやける。シャープネスをしてあまり上手くいかない。

そこでVector Magicで画像をベクター画像に変換することにした。ベクター画像にすると、画像を点とか面のデータで扱うので拡大しても劣化しない。ここにVector Magicの使い方がちょっと載っている。

Before

これをVector Magicで変換すると

After

くっきりしているのがわかるだろう(微妙か?)。でもベクター形式のEPSファイルだと、ブラウザが認識しないので、この画像はEPSをまたJPEGにした画像。

ちなみにEPSをGIMPでJPEGに変換するにはGhostscriptをインストールして、GS_PROG という環境変数を追加しなくてはいけない。GS_PROG の値は Ghostscript のパス(例えば、E:\gs\gs8.63\bin\gswin32.exeとか)。

ちなみにInkscapeというフリーソフトでベクター形式の画像を描ける。お金のある人はIllustratorで。

後は、できた画像をPowerPointに貼りつけて、アイロンプリントペーパー(例えばこれ)に印刷した。

服はPrintstar(プリントスター) | ラグラン無地Tシャツ5.6oz (Mens)

アイロンプリントペーパーをくり抜いて服の上におく。

そしてアイロン。

むっ、なんかずれてる?心が乱れたか・・・。

なんか俺の御御足が映ってるな。

心のEPSファイルと、PowerPointファイルを置いておこう。

後日談というか、今回のオチ。

面接に行ったら、特に何も突っ込まれなかった・・・。

というか、博士課程はダメってことが発覚。修士か博士か、エントリーシートの書く欄がなかったのよねぇ。

去年の12月頃見たら、博士課程は新卒採用でおkってのを見た気がしたんだが・・・。それについて聞いてみたが、例年、博士課程は経験者採用だという。

がび~ん。

受け攻めいくつか予想しとったが、そりゃ悪手だろ蟻んこ

by ネテロ会長 (HUNTER×HUNTER 25巻