やさしい、音楽。

懐かしい。温かい。寂しい。切ない。

どんな時にも、寄り添える曲を―――


クロスフェードを聞いて引き込まれてしまった。

1.出口のない空(40mP×トゥライ)

ちょっと最初のほうがトゥライには低いかな?代わりにミクが歌ってるのを想像するとしっくりくる。いつもの40mPの曲だ。

2.IVY(古川本舗×たぶん自分)

古川本舗とたぶん自分、これは素敵過ぎるコラボ!クロスフェードで聞いた感じもいい感じ。と、かなり期待していたんだが、この曲はクロスフェードの部分がすべてだ。「やさしい音楽」・・・このCDのコンセプトにはあっているとは思うが、もうちょっとなんか欲しかった・・・。

3.eightteen(すこっぷ×エルシ)

これはノーマークだったが、これが一番良かった。独特な声をしているなぁ。

歌詞も良かった。

不慣れな右側の風が冷たいな

とか

あたしの泣く場所は

あなたの胸の中だけだったから

今日はこの涙は星に預けよう

とか。ちなみにすこっぷはseventeenという曲を作っていて、エルシはこれも歌っている。

2010年06月08日に投稿されたその動画に

ちなみに17歳まであと1年5ヶ月です。

というコメントがある。若いなぁ。

4.アストロ(←P×らむだーじゃん)

特にコメントなし。おすすめの動画紹介してこの場を乗り切ることにする。

5.monochrome(クワガタP×うさ)

bassはやよいちゃん。クワガタPのパズルと君の体温はおすすめ。

蓮の声がB’zの稲葉に似てる。

6.ナイトメア(kous×F9)

曲もF9の高音も美しい。しかしこれもIVYと同じで期待したほどではなかったのが残念。