うさころにーから出た4番目のアルバム。

基本的にうさとやまいが歌ってます。トゥライが歌っているのが一曲、コーラスで加わっているのが2曲。

特設ページに曲のリストは載っているけど、作曲者とか歌い手の名前が書いてない。だからここでも書かないようにしたほうがいいのかな?聞いてみて当てるというのもなかなか乙なもんだ。

普通の出来栄えでした。クロスフェードの印象と特に変わりませんでした。

1:ミラージュ

軽快なギターサウンドでした。その中にピアノだかなんかのピコピコ音。ん?これはと思ったら19’s Sound Factoryでした。

2:かすがい

ラップがありました。

3:sweet summer

エレクトリックなかわいい曲。

4:シカクイハコ

ピアノとバイオリンの落ち着いた曲。

5:愛の唄

なんかRe:(アールイー)というゲームのOPに使われているらしい。

6:along the way

うさとやまいが歌っている。いいこと言ってる曲。もうちょっとはもると良かったね。

7:茜コントラスト

ゲームとかに使われてそうな曲。サビは爽快な感じでけっこういい。

8:メリーゴーラン

うさが歌っている。ちょっといつもと違う声かな?

9:毒薬

イントロがなかなかカッコいい。

10:Wish

【ニコニコ動画】【初音ミク】 『 Wish 』 【オリジナル曲】

【ニコニコ動画】(。・x・)つ【Wish】を歌ってみた@うさ

これ結構好き。ギターが19’s Sound Factoryっぽい。

11:君に嘘

トゥライのコーラスがかっこいい。

12:人魚の憂鬱

取り。(もはや感想じゃねぇ)