リミックスだよ。


retimer feat.Hatsune Miku
OSTERproject;baker;[email protected];kiichi;iroha(sasaki);Dios/シグナル;ゆうゆ;古川本舗;林檎;トラボルタ;KTG(Aliced Twilightz);ぶっちぎりP

**1. トリコロール・エア・ライン Tropical Resort Mix

/ OSTER project    original by あつぞうくん**

あぁ、オスターさんのミクの声だ。originalに比べると軽快になってますね。

あなただけのアテンダントの私

だってよ。いや~ん。

**2. honey & clover club

/ baker    original by ゆうゆ**

オリジナルは -Project DIVA- 2ndに収録されている。

そのプレイ動画

歌詞のアドリブのところはDIVAではLet it, “clover club”the beautiful love.と表示されている。

オリジナルのら~ぶ(love)のところがかわいい。

bakerのremixではリンちゃんが歌っていて、わざと声を裏返してる感じ。

**3. 炉心融解 Hard-R.K.R3.1 mix

/ [email protected] by iroha(sasaki) KUMA**

ニコ動に投下されているものとはバージョンが違う。1番と2番の感想にギターが入ってました。

**4. 廻 -mawari- meguri mix

/ kiichi    original by 林檎

**

originalはかなり静かなのに、remixはかなりポップでキュートな感じになってました。わざとなんだろうけど、Aメロ?の雑音がちょっとやりすぎ。サビは申し分なくカッコよかった。

**5. 〔I love you〕 -gaze-

/ iroha(sasaki)    original by kiichi**

originalの動画のリンちゃんが怖い。

にゃんにゃんゆぱん(空耳)の最後がいいね。

**6. ココロ more digi mix

/ Dios/シグナル    original by トラボルタ**

ブーブークッションみたいな音がいらないかった。

**7. ワンダーラスト *200221remix

/ ゆうゆ    original by ささくれUK**

オリジナルが特殊すぎるのでどんなアレンジをしてもインパクトがないアレンジャー泣かせの曲、なんちって。

**8. 積み木の人形 -abst mix-

/ 古川本舗    original by wowaka**

すっかり古川本舗の世界。

wowakaはいつも同じ感じ。

**9. ミクトロニカ -ravioli mix-

/ 林檎    original by kiichi**

CDの情報をパソコンで見るとアーティストが最初は椎名林檎だったw。今は直ってますね。情報はオンラインで取得するんだね。CDに書かれてるわけじゃないんだ。

と思ったらMedia Goで見るとやっぱり椎名林檎だ。

**10. さよならアストロノーツ arranged by トラボルタ

/ トラボルタ    original by 小林オニキス**

ピューリ、ロンロンって音がいい。サビの響き具合がよいかと。リンちゃんのいいところを引き出してますな。

オリジナルについてここに昔書きましたな。

**11. Alice -Digital Regret mix-

/ KTG(Aliced Twilightz)    original by 古川本舗**

Aliceはいい曲である。

関連動画についてはここ

**12. グッドナイト ~ branch “Traveler’s Nocturn”

/ ぶっちぎりP    original by キャプテンミライ**

これはなかなか変わった感じ。なるほど、ぶっちぎりPのアレンジか。

オリジナルは調教で損してる感じですな。

実はこれ以外にも3曲CDに収録されている。どこかで聞いたことのある曲だけどね。