ここに公式のフォローボタン・ツイートボタン・ウィジェット・Twitterロゴとアイコンがある。

ここに公式の共有ブックマークレットがある。

詳細な検索はこちら

サービス

API

最新の20件のツイートを取得できるAPI。もっと欲しい人はStreaming APIを使うべし。ただし、public_timelineは認証なしで使えるが、Streaming APIは認証が必要。

Example Requestsの


GET http://api.twitter.com/1/statuses/public\_timeline.json?count=3&include\_entities=true

にブラウザでアクセスすると一時間あたりの制限に引っかかることがあるが、PHPなどで呼び出せば、ちゃんと取得できる。

分析

Twitter Tools

WordPressプラグイン。WordPressでの投稿をTwitterに表示したり、Twitter上のつぶやきをWordPress上に表示させたりできる。

自分の場合Twitterの書き込みは「つぶやき」というカテゴリでWordPressに保存することにした。しかしトップページに表示させたくなかったのでindex.phpを変更した。

変更の仕方は「WordPressで特定のカテゴリを(非)表示にする」を見よ。