ネタバレあり。

そして父になる

監督:是枝裕和

主演:福山雅治, 尾野真千子, 真木よう子, リリー・フランキー, 二宮慶多

ちょっと仕掛けが多すぎるかなぁと思った。凧とか卵とか血がつながってない関係とか。

でも、全体的には非常に良い作品だった。

良かったシーン

  • 良太が母に電話してあやまり、「あなたとはもっとくだらない話がしたいな」と言われるシーン
  • 良太が「自分も家出した」と語るシーン
  • 良太がカメラの写真を見ていて、自分が撮られている写真を発見したシーン

『そして父になる』徹底解説!是枝監督の作家性&福山主演の意図とは? | シネマズ by 松竹によると映画の企画のきっかけは

福山雅治が是枝裕和監督へ「一緒に何かをやる前提ではなく、良い空気が生まれたらその後のことを考えるという気楽な感じでお会いしませんか」と提案したことがきっかけだった

らしい。