Doriko

V.I.P(Marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano)

なんか、書いた分量のうち、CDの感想の割合がすごく少なくなってしまった。 V.I.P(Marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano) <div class="kaerebalink-powered-date" style="font-size:8pt;margin-top:5px;font-family:verdana;line-height:120%"> posted with <a href="http://kaereba.com" target="_blank">カエレバ</a> </div> </div> <div class="kaerebalink-detail" style="margin-bottom:5px;"> marasy DME 2010-12-08 </div> <div class="kaerebalink-link1" style="margin-top:10px;"> <div class="shoplinkamazon" style="display:inline;margin-right:5px;background: url('http://img.yomereba.com/kl.gif') 0 0 no-repeat;padding: 2px 0 2px 18px;white-space: nowrap;"> <a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/?mode=blended&#038;keyword=Marasy%20plays%20Vocaloid%20Instrumental%20on%20V.I.P&#038;tag=tmsanrinsha-22" rel="nofollow" target="_blank" title="アマゾン" >Amazon</a> </div> <div class="shoplinkrakuten" style="display:inline;margin-right:5px;background: url('http://img.yomereba.com/kl.gif') 0 -50px no-repeat;padding: 2px 0 2px 18px;white-space: nowrap;"> <a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00031105.b0e425dd/?url=http%3A%2F%2Fsearch.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2FMarasy%2520plays%2520Vocaloid%2520Instrumental%2520on%2520V.I.P%2F-%2Ff.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2%3Fx%3D0" rel="nofollow" target="_blank" title="楽天市場" >楽天市場</a> </div> <div class="shoplinkyahoo" style="display:inline;margin-right:5px;background: url('http://img.

supercell tribute ~Stowaways~

A stowaway is a person who secretly boards a vehicle, such as an aircraft, bus, ship or train, to travel without paying and without being detected. – Wikepedia 2009年3月4日にリリースされたsupercell1st Album 「supercell/ supercellfeat.初音ミク」の裏TRIBUTE。裏と付いているのはこういうことかと。 今回つけたタイトル「Stowaways」なのですが、自分も含めてこう いうシーンから出てきた人たちの作った音源が海を渡る様を見て、 まるで密航者みたいだな、と。 – ryoのブログ それにしてもリミックスしているPがすごい人ばかりだ。 スペシャルサイト supercell feat.初音ミク|supercell tribute ~Stowaways~ Special WEB 上記のサイトは1st Albumのときとおなじ作りになっている →supercell feat.初音ミク|1st Album “supercell” Special WEB スペシャルサイトによるとロンドンでマスタリングしたらしい。なるほど、どおりでUKの香りがするとw。 Sony Musicで売っとります。 M-01.恋は戦争 Remixed by マチゲリータ マチゲっぽい音でした。 恋戦といえば、これがすごい。

ロミオとシンデレラ (CD)

dorikoたんのアルバム。 ロミオとシンデレラ <div class="amazlet-powered-date" style="font-size:80%;margin-top:5px;line-height:120%"> posted with <a href="http://www.amazlet.com/browse/ASIN/B0041CMIWG/sanrinsha-22/ref=nosim/" title="ロミオとシンデレラ" target="_blank">amazlet</a> at 10.11.29 </div> </div> <div class="amazlet-detail"> doriko feat.初音ミク <br />5pb.Records (2010-11-24)<br />売り上げランキング: 181 </div> <div class="amazlet-sub-info" style="float: left;"> <div class="amazlet-link" style="margin-top: 5px"> <a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0041CMIWG/sanrinsha-22/ref=nosim/" name="amazletlink" target="_blank">Amazon.co.jp で詳細を見る</a> </div> </div> dorikoはなぜかdorikoたんと呼ばれている。男だけど・・・。 このPVを見て、ついつい買ってしまった。イントロから俺得過ぎる。 そこの動画の説明文ではdoriko“たん”、minato“くん”、うさ“さん”、Hajime Nezu(キル)“さん”、ティッシュ姫“さま”となっている。たぶんプロデューサーの原さん(@5pb_hara)が普段呼んでる呼び方なんでしょう。 今回は5pb. Recordsからのリリース。いつものMOERはどうした?ニコニコ大百科のMOERによれば、MOERは 設立当初はディレクターである原史顕氏がほとんど個人で運営するレーベルであったが、2010年5月に原氏が運営から離れ、現在はドワンゴ・ミュージックエンタテインメントによって運営されている。 そうだ。大人の事情ですかね。 初回版はこのようなケースがあり、この中にCDとカレンダーが入っている。取り出すと このようなに小悪魔な表情を浮かべた少女が現れる。 帯には 私の恋を悲劇のジュリエットにしないでここから連れ出して… という「ロミオとシンデレラ」の歌詞が書いてある。待ってろ、今開けてやるからな。 曲一覧 01 キャットフード

Colorful*Flower

花たんは強烈すぎるんだけど、大目に見よう。うん、そうしよう。 Colorful*Flower 01.MY TRUE LOVE / のりぴー MY TRUE LOVE 最初から気合入っとります。なんか英語のところが安室っぽい。 02.ZERO / doriko サビの盛り上がりすごい。いいドラムだ。花たんに合う激しい曲に仕上げてますな。やるなぁdoriko。 03.会いたい / Dios シグナル 会いたい【ユリカ×Dios/シグナル】 【GUMI】 会いたい コレ好きすぎる。シグP史上最強の曲。最初のギターが、なんか哀愁があるというかなんというかいい感じだ。 作詞はDeadman。いい作詞家に出会ったな。 花たんもなかなかいい感じ。 ユリカ(花たん)から聞くとズコーって感じになるけど、GUMIは神調教なのだ。語尾の感じとかが花たんに似てるけど、それもそのはず、ここによると花たんを元に調教をしたそうな。 04.楽園鞦韆 / SHUN これは激しいアリプロ。 05.Solitary queen / ミュム ミュムって知らないけどなかなかいい曲を書くな。 06.恋色キャンバス / Jeet Singh これはかわいい感じ。 07.メロウダンス / kous これはなかなか落ち着いた感じで曲。「会いたい」と同じくらいい。ギターとベースの入り方がよい。 08.RED Signal / minato 最初になんか英語を言ってる。

うさころよん

うさころにーから出た4番目のアルバム。 うさころよん 特設ページ 基本的にうさとやまいが歌ってます。トゥライが歌っているのが一曲、コーラスで加わっているのが2曲。 特設ページに曲のリストは載っているけど、作曲者とか歌い手の名前が書いてない。だからここでも書かないようにしたほうがいいのかな?聞いてみて当てるというのもなかなか乙なもんだ。 普通の出来栄えでした。クロスフェードの印象と特に変わりませんでした。 1:ミラージュ 軽快なギターサウンドでした。その中にピアノだかなんかのピコピコ音。ん?これはと思ったら19’s Sound Factoryでした。 2:かすがい ラップがありました。 3:sweet summer エレクトリックなかわいい曲。 4:シカクイハコ ピアノとバイオリンの落ち着いた曲。 5:愛の唄 【ニコニコ動画】「オリジナル」愛の唄「トゥライ+うさ&ヤマイ」 なんかRe:(アールイー)というゲームのOPに使われているらしい。 6:along the way うさとやまいが歌っている。いいこと言ってる曲。もうちょっとはもると良かったね。 7:茜コントラスト ゲームとかに使われてそうな曲。サビは爽快な感じでけっこういい。 8:メリーゴーラン うさが歌っている。ちょっといつもと違う声かな? 9:毒薬 イントロがなかなかカッコいい。 10:Wish 【ニコニコ動画】【初音ミク】 『 Wish 』 【オリジナル曲】 【ニコニコ動画】(。・x・)つ【Wish】を歌ってみた@うさ これ結構好き。ギターが19’s Sound Factoryっぽい。 11:君に嘘 トゥライのコーラスがかっこいい。 12:人魚の憂鬱 取り。(もはや感想じゃねぇ)

「の、バラード祭り。」「の、アッパー祭り。」

ボカロPと「歌ってみた」の歌い手とのコラボCD。 「の、」ってなんだろ? 公式HP 【同人アーティスト・グループ名】は 笑わないで聞いてくれ。ニコニコ動画にはじめてうpした時はコメントが嬉しくて再生数にwktkして弾幕に感動して歌ってみたに驚いた。そしてこれからもっと豹化されるべきかもしれないぼくらw らしい。(※世界最長アーティスト名。ギネス記録申請中!?) CDを並べるとおケツが繋がります。 「の、バラード祭り。」のお勧めはこれ。 バラードと言ったらこの人、dorikoですね。もうちょっとイントロを聞きたかったなぁ。dorikoの曲はイントロと間奏がいいからのぅ。 歌い手はリツカ。いい感じに声が裏返ってますな。リツカはそんなにうまくないけど、萌えボイスがいいんですよね。 リツカのブログによると 人魚姫本人の視点ではなく彼女を見守ってきた第三者の視点というちょっと変わった歌詞になってます。 とさ。 リツカは炉心融解 歌ってみた 【リツカ】でブレイク。人気曲をいいタイミングで歌うと伸びますな。 むしろSTEP TO YOU 歌ってみた ★ 実谷なな × リツカ ☆がお勧め。このコラボを見たときはかなりwktkしましたね。なにせ炉心のリツカとダブルラリアットの実谷ななですからね。 「の、アッパー祭り。」は特に気にいったのないなぁ。代わりと言ってはなんですが、アッパーの方にはゴムの曲がありましてね、そのゴム繋がりで、ゴムがMIXして花たんが歌ったPaletteが鳥肌もんなんで聴いてみて。 この曲を作ったのはゆよゆっぺですよ。ゴムのブログにMIXのこだわりが書いてある。エコノミーだと音割れがひどいらしい。プレミアムになってください。 収録曲一覧 の、バラード祭り。 01. 「遠い空 雲をくぐり」 by Beckii 投稿:●2009/10/01 03:43:31● 再生:2004 コメ:45 マイ:20 投コ:作曲:太郎 作詞:藤本ミツヤ/Beckii Cruel「男女」covered by Beckiihttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8387524 タグ:音楽 Beckii xBextahx 洋女 太郎 CDアルバム「の、バラード祭り」収録曲 02. オリジナル曲「Mermaid」 song by リツカ

Vocarhythm(ヴォーカリズム)

初音ミクのコンピレーションアルバム。よくもこんだけ有名Pが集まったもんだ。 HP:http://vocarhythm.com/index2.html 曲 初音ミクの消失 / [email protected] feat. 初音ミク (作曲:[email protected] 作詞:[email protected]) [email protected] / OSTER project feat. 初音ミク (作曲:OSTER project 作詞:OSTER project ) Packaged / livetune feat. 初音ミク (作曲:kz 作詞:kz ) 夕日坂 / doriko feat. 初音ミク (作曲:doriko 作詞:doriko ) ミラクルペイント / OSTER project feat. 初音ミク (作曲:OSTER project 作詞:OSTER project ) あなたの歌姫 / azuma feat. 初音ミク (作曲:azuma 作詞:azuma) えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ feat. 初音ミク (作曲:ヤスオ 作詞:ヤスオ) 子猫のパヤパヤ / ワンカップP feat.

モノクロアクト

dorikoの新曲がキター。 初音ミク Wiki:モノクロアクト(歌詞など) なにか置場 ~doriko’s homepage~(mp3あるよ) バラードやめますって言ってたから、なんかポップな曲を作るのかと思ったら結構シリアスな曲。ドラムがかっこいい。大音量で聞くべきだな。 曲もいいけど歌詞のセンスも半端ねぇなぁ。声のエフェクトとnezukiが描いたミクでキュンとしちゃう。pvもすげぇ。 それにしてもdorikoは期待を裏切らないオ・ト・コだな☆

さいたま・さいた

週刊VOCALOIDランキング #43は大したことなかったので、ネタ探しにdorikoのHPに行ってみた。 新曲がそろそろ出るらしい。 そしてMouraの取材を受けたらしい。 ウホッ、イケメンっぽい。 取材中に作った曲「さいたま・さいた」がニコ動で聞ける。 dorikoには悪いが埼玉にしちゃ~かっこよすぎるぞ。しかし、dorikoのHPのmusicに書いてあるが、この曲を1.5時間で作ったらしい・・・。すげぇ~Σ(゚д゚;)。 それにしてもdorikoを取材するとはわかっているな、MouRa。先輩の嫁が勤めているだけはある。って、嫁が結婚式の2次会でサックスを吹いてみた動画がうpされとるやんけーー!!。左下www。

通勤快速

dorikoのかーいい曲。 これを聞いてれば満員電車も楽しくなるね。 俺にもあったなぁ、ほっぺがぷにょぷにょでつままれた経験。 ちなみにタイトルのおまけは誰かの真似とブログで言っている。たぶんOster? そういえばdorikoの左の耳は高音が聞こえなくなってしまったらしい(ブログの[21][22])。できれば俺の耳と交換してあげたいとこだが、まぁ、大丈夫そうっすね。 夕日坂のCDに入っているよ(参照)。